小さな解体屋の監督のつぶやき(目指せ・資格を取るぞ~)

小さな解体屋の監督のつぶやきを綴っています。

工程会議 めんどくさい。工事部長うっとうしい。

こんにちは、昨日は2週間に1回の工程会議でした。

 

今、インフルエンザが大流行で監督1名かかってしまいました。

 

手洗い・うがいは常にしていきます。

 

会議の方は普段と変わりなく現在の工事の進捗状況からはじまりました。

 

常駐で監督が付いているところは話が長いです。

 

監督業4年目になってくると面白くなく、勉強する所が少なくなってきました。

 

最近は建築の物を建てる仕事がしたくなって来ているのが現状です。

 

解体は潰して終わりですから、寂しい物です。

 

まあ会議も1時間ほどで終わりました。

 

私が行く現場は民間の仕事が多く仮設で電気を引っ張って来ることがありません。

 

だいたい仮設の線を引っ張って来るのに10万円と申請をしなければいけないとの事。

 

工事部長は、もったいない。と言うのが口癖です。

 

でも、電気があれば助かるんですけど。 ガソリンで発電機を借りようかと思ったこともあるのですが、ガソリン臭いしガソリンを買いに行かんなダメと言う所に手間がかかるなと思うんです。

 

充電式 ポータブル発電機がいいかなと思っています。これだと持ち運びが出来、プライベートも使えるかなと思ってます。

 

また、ガスボンベ式のもありました。がこれもガスボンベを購入しないといけません。

 

買うことに内の工事部長は「あかん」といいますので超がつくほどうっとうしいです。

 

最近はしゃべってないですけど。しゃべらいないで行ける日がどんだけできるか実験中。

 

この前は、最長14日でした。工事部長から電話有ましたのでしかたなく。

 

でも今回はいけるかも2019年1月7日(月)からスタートです。今で稼働日ですと14日目です。